筋筋膜性腰痛

こんにちは西原です。

 

タイトルの筋筋膜性腰痛というのは

ヘルニアでも狭窄症でもないいわゆる、骨に異常のない腰痛の事です。

 

ただ、この腰痛はなかなか改善しない事があります。

もしあなたが腰痛で今までに整骨院や整体院などでの腰に対して電気やマッサージをしたり、矯正と言ってボキボキ矯正をしたり

整形外科で痛み止めのブロック注射や薬・湿布をしたけど腰痛が良くならない場合
あなたの腰痛の根本的な原因は痛みの出ている「腰以外」のところにある可能性が高いです。

整形外科の学会で発表された、腰痛全体の約85%は整形外科などでレントゲンを撮っても異常がない、「非特異的腰痛」に分類されます。

なので腰痛でお悩みの方の約85%の方は「痛みの出ている腰以外」に根本的な原因があるという事です。よって、慢性的に腰痛で悩まれている方は腰に対してのマッサージや矯正・整形外科などでのブロック注射、痛み止めの薬や湿布などではほとんどの方の腰痛は良くならないんです。

そもそも痛みの出ている腰自体に痛みの原因があれば、整骨院や整体院などでの腰に対してのマッサージや整形外科での痛み止めの薬や湿布などでとっくの昔に改善していないとおかしいですよね。

それでも腰痛が改善していないのであれば、あなたの腰痛の根本原因は「腰以外の場所」にあります。

ではどこに改善しない腰痛の根本原因があるのかと言いますと、もちろん一人一人痛みの出ている原因は違いますが当院に来られる方の多くは、

①股関節の硬さ

②お腹の筋肉の硬さ

③肩甲骨の硬さ

これらが原因となり腰痛が改善していないケースが多いです。

そしてこれらの筋肉が硬くなり、腰に負担をかけてしまい腰痛がどんどん悪化していきます。

ですので当院ではまずあなたの腰痛の根本原因がどこにあるのかをしっかりと検査をさせて頂き、根本からの改善を目指していきます。


初回で効果を実感!リピート率97%の整体

初回施術費が1日先着2名様限定 2,980円

4/30までの限定案内!

lINEでのご予約でも初回割引中!

ご来院お待ちしております!

整体院心華

〒870-0156
大分県大分市高城新町14−27-406

tel.097-547-7813

ご予約お電話: 9時〜21時(不定休)

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

受付時間
9:00〜21:00

患者様の喜びの声

よくある質問 FAQ

症状別 院長コラム

インフォメーション

営業時間
月~日曜 9時〜21時
定休日
不定休
※お電話にてご確認ください。
所在地
〒870-0156
大分県大分市高城新町14−27-406
代表者
西原 康博